石田三成CM<第二弾・総集編>

石田三成 Webネタ
石田三成

滋賀県のよくわからないCM第二弾が公開されました。
第二弾なのに、総集編になってます。なんのこっちゃわかりません。
今回は3日で焼く16万階再生されています。滋賀県とか石田三成のPRのはずなのにYoutubeのコメントも「腹筋いたいwww」とか、「何だよコレ」とか相変わらずちょっと違うコメントが並んでいます。

総集編というだけあって、第一弾よりも登場人物が増えて動画時間も2分39秒と大幅に長くなっています。

動画の説明を見ると、

第2弾では、第1弾をはるかに上回る計6本(+おまけ2本)を制作。石田三成の人柄や­功績をさまざまな角度から伝える総集編。いわば石田三成のグレイテストヒッツです。

このCM動画、冒頭から飛ばしていきます。
シャンプーやヘアーコンディショナー風のビジュアルで
白人女性が兜を被って髪をかきあげながら、
BGMに「みつなり~♪みつなり~♪」と流れ、
「民にうるおいをあたえる」
「民をやさしく守ります」
「守りたい健康な民」「美しい民」
「民にやさしい武将」「ISHIDAミツナリ」「SHIGAKEN」
と、台詞とテロップがでてここまでで15秒で一話目。
ここまでで15秒しか経っていません。
恐るべきポテンシャルを持った石田三成CM動画…

文字で説明するのもあれなので、とりあえず見てください。

石田三成CM<第二弾・総集編

何回見てもやっぱりよくわかりませんw

さてこのCM、これで地域振興や経済効果の程はどれくらいあるのでしょうか。

ちなみに滋賀県はこんなサイトも作ったりしてます。
虹予報
http://www.nijiyohou-shiga.jp/
全然、虹が出ないって評判ですが…

ガンガレ滋賀県。

コメント

タイトルとURLをコピーしました