【USJ】フライングダイナソーに乗ってきた

USJフライングダイナソー 旅行
USJフライングダイナソー

3月18日に新しくオープンした、フライングダイナソー(THE FLYING DINOSAUR)に乗ってきました。

USJフライングダイナソー

USJフライングダイナソー

 

全国区でテレビコマーシャルがやってるかわかりませんが、このジェットコースターは、従来のジェットコースターと違い、ぶら下がって乗るタイプです。言葉で説明してもわからないと思いますので、USJ公式のYoutubeがこちらです。


 

ぷらーんって感じです。

 

USJフライングダイナソー

USJフライングダイナソー

4月の月曜日、朝一じゃなくて10時過ぎぐらいに到着して120分待ちの表示でした。大変空いています。

USJフライングダイナソー

USJフライングダイナソー

いざ、入場ゲートをくぐり列に並びます。

 

USJフライングダイナソー

USJフライングダイナソー

USJフライングダイナソー

USJフライングダイナソー

4月だというのに日差しが強く、日に焼けました。ちらほらと日傘を差す姿も見えます。フライングダイナソーの搭乗待ちスペースは、日陰部分が少ないのでおそらくは90分待ち以上の場合、30分以上直射日光にさらされます。それを見越してか、清涼飲料水の自販機が設置されていました。

USJフライングダイナソー・自販機

USJフライングダイナソー・自販機

500mlで200円しますが。夏休みに並ぶ場合は熱中症に注意してください。私は真夏には絶対並びません。

 

USJフライングダイナソー・なんか途中で止まってる…

USJフライングダイナソー・なんか途中で止まってる…

進んでいくと、日陰に入りました。涼しくていいのですが、ふと見上げると登る途中で止まったコースター?が見えます。え?ぶら下がったまま止まるとか、無理じゃね?

USJフライングダイナソー・注意書き看板

USJフライングダイナソー・注意書き看板

遊園地の絶叫マシーンに良くある注意書きの看板。さらに一人ひとり注意書きの書面を渡されます。

USJフライングダイナソー・注意書き01

USJフライングダイナソー・注意書き01

USJフライングダイナソー・注意書き02

USJフライングダイナソー・注意書き02

日本語と英語と中国語とハングルで記載されています。いろんなことが書いてあります。搭乗前にきちんと確認しておきましょう。

 

「手荷物の持込みは一切できません。」

「スカーフ、帽子、ウィッグメガネの着用もお断りしています。」

エクステ付けてる女性も駄目です。カツラ被ってる人も駄目です。注意してください。メガネも飛んでいきますので、景色を楽しみたいならコンタクトで来たほうがいいです。

 

「ライドから落下したお荷物は、お手元には戻りません。」

「荷物が落下し、他のゲストに危害を加えると、荷物を持ち込んだ方に責任が及びます。」

「荷物を持込んだことが確認された場合、パークより退場していただきます。」

この乗り物、違う意味でも怖いです。靴が脱げそうな人は、しっかり靴紐を縛るなり、係りの人に靴を固定する輪ゴムを貰うなりして乗りましょう。宙ぶらりんで乗るため、従来のジェットコースターよりも所持品の落下の確率が高いのでしょう。ポケットにスマホなんか入れてたらどっかに飛んでいきます。

 

USJフライングダイナソー・金属探知器

USJフライングダイナソー・金属探知器

ポケットに物が入っていないか確かめるため、搭乗前に金属探知器を持った係員さんがいます。ポケットの中身は全部出しておきましょう。乗車前に手荷物置き場がありますので、そちらに置いてから乗車出来ますのでご安心ください。

USJフライングダイナソー・搭乗前階段

USJフライングダイナソー・搭乗前階段

さて、いよいよ搭乗です。120分待ちの表示でしたが、ここまで55分ほどでたどり着きました。思ったよりもだいぶ早かったです。

 

USJフライングダイナソー・先頭

USJフライングダイナソー・先頭

 

ん?

あれ?

なんか、先頭なんですけど…

軽い気持ちで乗りに着たのに、先頭で乗ることになりました…。運がいいのか悪いのか…。ここで急に手の平と足の裏に汗をかき始めます。

USJフライングダイナソー・先頭のプテラノドン「

USJフライングダイナソー・先頭のプテラノドン

心なしかプテラノドンも

プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!

って言ってる気が…

 

残念ながら、当たり前ですが搭乗中の画像はありません。肩と腰を固定されてぶら下がりながら、文字通り飛び回るようなジェットコースターです。固定されて最初に前傾姿勢にされますが、その時点で悲鳴やら叫び声やらが響いてきます。私も含めて、怖すぎて笑ってる人も複数いました。

登っていく間も、真下がよく見えるので、下に居る人が手を振ってくれます。(友達の写真を撮るなら、この位置が良いと思います。ちょうど降り口付近です。)

はぁ、怖かった。

今までと違う恐怖感が味わえる楽しい乗り物だと思います。

 

USJフライングダイナソー・荷物入れ

USJフライングダイナソー・荷物入れ

降りたら、手荷物を忘れずに。

USJフライングダイナソー

USJフライングダイナソー

次の人たちをお見送り。

 

降りて待ち時間を見てみると、90分に短くなっていました。土日祝は240分とか平気で書いてあると思うので、やっぱり平日に行くのが一番です。

おまけ。
【USJ】Dinosaur Panic!_ダイナソー・パニック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました