三角ホーで腱鞘炎

家庭菜園の開墾に丸々一週間、三角ホー(鍬みたいなやつ)を振り回してたら、見事に腱鞘炎(自己診断)になりました。

 

雨で一日作業を休んだ今も中指と薬指の付け根辺りが痛みと熱を持っています。

 

最初、利き手の右手が痛みだしました。作業中は「ちょっと頑張りすぎたかな?」ぐらいにしか考えてないので、右手をかばうために左手を多用するようにしました。左手では力の必要な作業がやりにくいので、結局、力の要らない作業がメインになりましたが、両手とも動かし使いました。

 

途中、シップをしたりマッサージをしたり色々試してみましたが、三角ホーを振り下ろす、振り回す作業は繰り返していたので一向に良くなりません。とうとう寝て何もしていない状態でも痛むようになってきました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

グーも上手くできません。大人しくしときます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました